驚くほどに独り言

自分の好きなことについてただただ書きなぐってます。垂れ流し。

ベストアーティスト2017

先日、ベストアーティスト2017が放送されましたね。

私はすべてを見ることはできませんでしたが、自分の見たいところだけtwitterYouTubeで検索しました。いやぁ、やっぱりアイドルっていいですね。

今年のベストアーティストでは、Hey!Say!JUMPとジャニーズWEST、そしてSexyZoneについて話したいと思います。

 

・Hey!Say!JUMP

まずは山ちゃんにかけられたドッキリ企画について。

ねぇ、TV局の人何してくれちゃってるの?! というのが第一印象でした。最初はなんで10周年に解散ドッキリなんて心臓に悪いことするのか、と憤る自分がいました。やっぱりJUMP9人のあんな顔は見たくなかった……。でも、VTR中の圭人くんのきゅるん顔とかぽけぽけの光さんとか真剣に話を聞いている大ちゃんとか好きでした。だって顔がきれいなんですもん。JUMP愛の確認、別にドッキリでなくてもよかったんじゃないかなと思う自分もいます。それでもVTR前の9人とVTR後・WhiteLove披露後の9人の表情を見比べたりすると新たな魅力がわかってしまうのでさらに沼でした。

特に今回のドッキリ企画で、山ちゃんにドッキリだと知らせる前までの大ちゃんの表情はドキッとしましたね。めっちゃ真顔。笑顔が全然見られなかったんです。マジで格好良かったあの顔。私なぜかとても大ちゃんの冷たい表情が好きなんです。理由は分からないんですけど、本能が好きって言ってるんです。笑

けど、山ちゃんにドッキリだと知らせた後の大ちゃんの笑顔はむっちゃかわいかったですよね。(有岡担ではないです)

 

続いてWhiteLoveについて。

あの、私は有岡担ではないんですけど……どうしてこんなに今日の大ちゃん格好いいんですか? うっかり担降りしそうです。まずWhiteLoveの最初におててキラキラパートあるじゃないですか。あそこ大ちゃん知念くんがキラキラしてる瞬間は二人のかわいいお顔もおててと一緒に楽しめる画面になっていますよね。あそこの大ちゃんの微笑み、破壊力半端じゃなくなかったですか???? それこそビジュアルの神様の微笑みが彼に乗り移ったんじゃないかレベルの美しさでしたよね。これはもう有岡担大勝利だったんじゃないでしょうか。そして曲タイトルがWhiteLoveなのに衣装が黒スーツ!! これはもう私の性癖に突き刺さりまくりでした。真っ黒のスーツできらきらと美しく踊るJUMPが格好良くないわけがないんですよ。そんな爆イケなみんなが踊っている中で私の目に飛び込んできた次の天使は光さんでした。あの、光さんに関しては本当にたまにビジュアルドストライクの瞬間があるんですけど、99%耳掛けしてる気がします。髪の毛を耳にかけててかわいいってやっぱり方程式あると思うんですよね。伊野尾ちゃんも耳掛けかわいいですよね。(八乙女担でも伊野尾担でもありません)

最後に歌い終わったJUMPちゃんは最高でしたね!!

よかったね山ちゃん!!

 

最後に青春アミーゴについて。

うわあああああああああ圭人くううううううううん!!!!!!!!!!

どうも紹介が遅れました、岡本圭人です。

この青春アミーゴ圭人君見ました?! 死ぬほどかわいかったです。最初のイントロで11人が階段を下りてくるところで、圭人君亀梨君のことを見つめているんです。はぁかわいい。Jr的な活動が少なかった圭人君ですが、こうやって先輩の後ろで踊っていても格好いいです。圭人君はどう思っているのかな。嬉しかったよね。ダンスも気合入ってたし表情も生き生きしてたもんね。私はまったく冷静になれませんでした、ミ・アミーゴ。地元じゃ~負け知らず~のところも足がピシッと上がっていて格好良かったです。もうこの圭人君に関しては盲目です。べた褒めです。大好きです。

あと、階段降りる所の光さん爆イケ過ぎません……?? 八乙女担大丈夫でしたか?? 息できてますか?? 私、岡本担ですが呼吸が苦しくなりました。そしてまた大ちゃんの話になるんですけど、山pとマイク交換しながら歌っちゃだめだよ、その光景だけで何人が意識不明になるか分かっていないんだろうか……。あんなにこにこで嬉しそうに歌う姿見せられたらこっちまで幸せな気分になっちゃいますありがとう。最後にいのたかなんですけど、「信じて~生きてきた~」の二人がいけないお兄さんな香りがすさまじくて半端なかったです。夜の街で出会いたかったです。

 

岡本担とは思えない文章でしたね。笑

 

 

 

ジャニーズWEST

おーさか☆愛・EYE・哀……また神ちゃんのソロパートがありませんでした。この曲は神山智洋の美声が響くあのパートがあって初めて完成するんです!!

女子高生とのコラボということでなかなか不安でした。想像した通り、濵ちゃんが「おーさか」と歌うパートで女子高生のダンスを真似していて、きっとリハの時とかに女子高生から教わったんだろうなとか思いました。曲終わりにWESTと女子高生がハイタッチしている場面を見てしまった時も複雑でした。なんで私高校でダンス日本一目指さなかったんですかね。

でも、なんだかんだ言いつつWESTが踊り狂ってる後ろで女子高生も笑顔で腕振り回している様子を見たら、あまりのカオスさに面白いからアリだと納得してしまいました。女の子たちみんなすごかったですね……。

あと、流星くんサングラスかけるの一瞬忘れてたよね……?笑

 

続いてダンシングヒーローについて。

このコラボを考えた人にはぜひ金一封を。語りたいポイントが多すぎる素晴らしいコラボでした。ベストアーティストありがとう。

順番に書いていくと、まずイントロから事件発生してましたよね。笑

濵ちゃん、ちょっとダンス間違えたよね? 周り見て確認しちゃってる様子が可愛かったです。ってか前髪重めだね。かわいい。そしてその隣のしげちゃん。ずっとにっこにこで反対側のメンバー見てましたよね。誰見てたんですかね。神ちゃんですかね。淳太くんですかね。とにかく大きゃんスマイル最高でした。淳太くんも満面の笑みでしたね。三十路とは思えない女子ドルっぷりでした。あと歌詞口ずさんでますよね。そんなところもかわいすぎます。自分の歌うパートじゃなくてもお構いなしに口ずさんじゃうとこ、大好きです。神ちゃんはダンスバキバキでしたね。かっこよすぎるからちょっと手加減してほしい……ごめん嘘、もっとやってほしいです。照史くんはお顔が天才でした。お口大きく開けた笑い顔で一生懸命踊ってるとこ、かわいいしかっこいい。「誘ってっもくれない~」の部分ののんちゃん流星君は抜群にやばかったです。流星君のキラキラアイドル爆イケスマイルに対してのんちゃんの本当にタイムスリップしてきたんじゃないかと疑ってしまうくらいのトレンディなすまし顔!! かっこよすぎる。二人とも背があるのでカラースーツもばっちり似合っていました。美しすぎるツインタワーでした、えぇ。そして、「ガラスの靴なら~」のとこの神ちゃん。ねぇ、神ちゃん!!!! スンとしたお顔にきりっとした目元、さらにはぱきっとしたダンスが加わって最高でした。荻野目洋子さんの腰に添えられた手がえっちでした。ありがとうございます。あと、この部分神ちゃんに目を奪われて見逃しがちなんですけど、ツインが前に出てきてしゃがんだとき、目が合ってるみたいなんですよね。流星君、前に出てくるときは真面目な顔してるのに、のんちゃんと向かい合った瞬間ににぱって笑うんですよ。可愛すぎかよ。のんちゃんのんちゃんでそのあとに洋子さんをばきゅんってするんです。罪な男すぎる……。笑 最後のキメポーズの瞬間に、濵ちゃんが前髪気にして首を振るとこもGoodです。

 

 

 

Sexy Zone

ぎゅっとについて。

風磨ぁ~カメラにポンってするの爆イケ過ぎるって言ったじゃんも~!! ちょっとケンティ覗き込まないでよ恥ずかし……やだ聡ちゃんピースと笑顔が女子だよ!! 待ってマリウスもじゃんかわいい~!! えっ、勝利くんもう行っちゃうの?! きゃー風磨とハイタッチしてる~!! はい、ここまでぎゅっとの冒頭を見て妄想にふける私の戯言です。ぎゅっとは風磨くんのもちもちな笑顔と優しい目元を味わえる大好きな一曲です。風磨君の歌いだしからマイナスイオン溢れっぱなしじゃないですか?? そして「雲が流れる~」のケンティのパート、後ろで風磨君が揺れてるんですよ。はい、かわいい!! そして歌い終わりに5人がぎゅっと集まるあの風景。はぁ、神様はなんて素晴らしいグループを創ったんですかね。この5人に乾杯。

 

そしてLOVEマシーンについて。

モーニング娘。LOVEマシーンモーニング娘。’17のみなさまとのコラボだったので、Sexy Zoneはひかえめかな?? なんてことを思ってました。そんなことなかった!!!! なんてすばらしいコラボだったんでしょうか。最初の(fu-fu)から完璧に曲の世界観に入り込んでいるSexy Zoneの5人。あっぱれでした。そしていよいよセクゾパートくるぅぅぅって思っていたら、まさかの原曲キー!! え、そのまま? 高くない? 高くなーーーーい!! 歌っちゃってる歌っちゃってます彼ら!! そしてDYNAMITEやばかったですね。モーニング娘。’17のみなさまもSexy Zoneの5人もみんなやばかった。(語彙力の欠如) 本当にSexy Zoneの高音半端じゃなかったですね。私も明るい未来に就職希望です。あんな高音出ませんけど。そしてサビですよね。フォーメーションダンス本当に素晴らしかったです。モーニング娘。’17とSexy Zone、それぞれの自分を見ろ!! って感じがすごかった。パフォーマンス力!! 神がかってましたね。他のアイドルとのコラボとしては大成功ですよね。個人的に大好きなコラボでした。

 

 

長いこと語りましたね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

12/01/2017