驚くほどに独り言

自分の好きなことについてただただ書きなぐってます。垂れ流し。

ラッキィスペシャルの中毒性

 

とにかくかわいい。

この曲の魅力はその一言に尽きます。

今日は、ジャニーズWESTの『ラッキィスペシャル』という曲がいかに素晴らしいかを語っていきます。限りなく自己満足になりますが私が満足すればそれで……

いいんです!!!!笑

 

まずこの曲、MVが最強にかわいいですよね。

っていうかみんなのビジュアル最高じゃないですか? 

衣装が真っ白(肩に翼もついてる天使ちゃんたち)なのも注目ポイントの一つではないでしょうか。ジャケットの形やインナーの種類にまでメンバーの個性が出ていてにやにやしてしまいます。

曲中のみんながわちゃわちゃしている様子もとってもキュートですよね。メイキングの様子からもわかるように、楽しんでいることが伝わってくるMVで……こっちまで楽しく元気になっちゃいます!!

ここからは好きな歌詞の部分についてお話します。

------------------------------

Oh それ見ぃ Ya!

笑うてりゃ福来たる

幸せはいつもスペシャ

最初の年下三人組が歌うこのパート、声の柔らかさにとろかされます。

特に神ちゃんの「スペ↑ シャル」の部分を裏声で歌っているその声にドキドキしました。まるで天使の羽根にくすぐられているみたいで……何言ってるんですかね。

 

賽は振られた

ドカンと当てようぜ

やらな、始まんない

この三人の歌い方もすっごく好きです。

ちょっとチャラめなのんちゃん。「振られた」の部分で巻き舌っぽくなっているところが最強にかわいいですし、なにより「た」のあとの余韻が好きです。次にめっちゃ「ド」に力が入るしげちゃん。かわいいかよ。そして神ちゃん……はぁ好き。「やらな」と音が抜けていく感じが何とも言えない彼の魅力です。「始まんない」の「は」の力強さも好きです。なんかもうとりあえず神ちゃんが好きです。

 

任せときなさい!!

なんだか照史くんに任せろって言われた時の安心感半端ないですよね。ここの歌い方もすごく頼りがいがある感じで意味わからないくらいキュンポイントでした笑

 

間奏にある「ぱらぱらぱっぱぱーらぱらぱー」とか7人が反則級にかわいいです。

 

淳太くんの「キタぁーーーーー!!!!」もいいですよね。

いや、ぶっちゃけ何がいいかはわからないんですけど、ここの部分を任される淳太くんっていうのが可愛くないですか?

 

失敗したって

汗かきべそかき(はぁはぁ)

それでも全力

ここの兄組最高です。ギャグ味コント味が強いですけど、やっぱり兄組って歌詞に乗っかる何かしらの味がいい仕事します。(個人の意見です笑) 特に濵ちゃんの「べぇそかぁき」って感じの歌い方最高に推せます。なにこのこかわいい……。こんなふうにべそかいてる子応援しなくてどうするんですか!笑

 

ちょっと待った、迷ったとき

オレを信じろよ

ハイここ注目テストに出ます笑

流星君にオレを信じろって歌わせたJEの人にマジで感謝……。しかも「迷った↑ と↑ き」って「た」と「と」の声が好きすぎて。ちょっと高めの声出すときに、出しにくそうな感じがする流星君にドキッとしがちです。

 

間奏でひーはーとかヤッホーとか入るんですけど、この部分のかわいさは耳が耐えられないレベルなので覚悟して聞かないとって毎回思っています。いやまじで神ちゃんのひーはーかわいいかんな。

 

君にありったけのラッキィを届けたい

いろいろな場面でなんどここを歌い上げる濵ちゃんの美声に酔いしれたか。度数高めの甘いお酒ですか。そうなんですか。「君にぃ」の「にぃ~……」のとこよく聞いて。えっちすぎない?? 大丈夫?? 死人出てない?? こんなにおふざけ感満載のおちゃらけ曲だと思っていたのにここでこんなにもえっちぃパートがあるんです。びっくりしました。え、もうなんか耳が幸せ。ひたすら幸せ。ラッキィ届けてって感じでしたね。いや、ほんとにひたすらにここの息が抜けていく感じを聞いていたい。

 

そのための

無敵の7人、さぁいこうか!

あぁぁぁぁぁぁ、無敵だよぉ!!!!

イケイケWESTとかアゲアゲWESTとかお前ら何言ってんだとか思ってごめん。そうなんだよね、7人そろうと無敵なんだよ、本当にそう思うよ私も。

個性豊かなジャニーズWESTを無敵の7人って表現することに感動しました。

そしてその歌詞を盛り立てる前置きとして淳太くんが「そのための」と歌っている……なんということでしょう。最高だよ貴方たち。尊いグループなんです本当に。

 

おしまい♡

誰だよのんちゃんにこんなかわいいことさせたやつ。MVではかとちゃんぺしてる……なんでそんなにかわいいことしちゃうのかなぁ。沼が深すぎて奈落です。

こんなにかっこいい見た目をしておきながら中身が可愛すぎるなんて、彼は一体何を考えているんでしょうか。好きの過剰摂取で頭がパンクしそうです。

 

------------------------------

 

さて、ここまでどこが可愛いとか格好いいとかお話してきましたが、やっぱり文字だけでは語りつくせないものもたくさんありました。文章にまとめる能力がないのが悪いのですが……笑

それでもやっぱり誰かとMVやコンサートを見ながら語り合いたいものです!

早く日本に帰って思いっきりオタ活したい!!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

12/04/2017