驚くほどに独り言

自分の好きなことについてただただ書きなぐってます。垂れ流し。

少年倶楽部激アツすぎません?

※とてつもなく長くなりました。

12/8放送の『ザ・少年倶楽部』、半端なかったですね。

いやもう本当に半端じゃなかったです。

 

とにかく半端じゃなかったので最初から最後まで語りつくしたいと思います!

 

①Amazing‼‼‼ SixTONES

とりあえず彼らに関しては、「え、デビューしてないの?」というレベルの高いパフォーマンスを毎度見せてくれますよね。大好きです。

どこまでも ついてきな

 この歌詞の部分で私の大好きな松村北斗君と森本慎太郎君、さらに田中樹君が映ります。はい爆イケでしたね。ジャニーズ独特なあの布の多い衣装。あれをひらめかせながら踊る姿なんてもう最高です。特に樹君は髪色と衣装の黒が最高にマッチしていてもうほんと形容できないくらい格好良かったです。

飛び込むBlue

 ここで樹君から投げチューもらえるんですけど、なんていうか投げチュー以前にお顔がえっちすぎて何にも頭に入ってこないんですよね。ってかもう投げチューっていうより捨ててますよね。捨てチューですよね。仕草が性的すぎます。NHKじゃダメなやつではないんですか。

Blackが魅せれば

 ここにもっと性的なことする子がいましたね、松村北斗君! ぶっちゃけJrのなかで今一番推しているといっても過言ではないくらいです。湾岸頑張ってね(小声)

完全に個人の意見なんですけど、北斗君って顔がかっこいいとか歌が上手とかダンスがすごいとかそういった五感に訴えかけてくるものではなくて、もっとこう私の第六感を揺さぶる何かがあるんですよ。いや真面目に。なんなんだろう、フェロモンなんですかね。とにかく彼は今最も目が離せないJrです。

弾けるGreen

 かぁいいね、かぁいいよ。お顔見えてないから。そんなにフード深くかぶってしゃがんじゃってガラ悪く見せてるけど、かわいさあふれてます。SnowPrinceのころからこういうふうに成長したなんて考えたらなんか、かわいい、の一言しか出てこないんです。

 

②OPトーク

・河合君に紹介されるジャニーズWESTのかわいさ

え、ほぼみんなハート作ってくれてる……。しかも笑顔とかではなくキメ顔的な感じでカメラを見ているんです。いやいや、笑顔もかわいいけど、キメ顔でハート作ると過疎のギャップもかわいいだよ……と頭を抱えたくなりました。

・「せっかくなんで~」とカンペを読んでいるっぽい河合君の伏し目

なんか東のお馬さんとかからかわれてますけど、ぶっちゃけ河合君ってきれいな顔してると思うんですよね。いや、お馬さんって言われてキャッキャしている河合君も大好きなのであれなんですけど、伏し目ってやばいなと再確認しました。

・毎日がEveryday

何言ってるの岸君。可愛いが渋滞していますが、岸君だから仕方ない。そしてその後ろで誰かと会話している照史くんがみられるんですが……え、なにこのできる男感。彼にスーツを着せて場所をオフィスにしたらあまりのカッコよさに恋に落ちてしまう人が出てくると思いまーす!笑

・ABC-Z前のマリウスと小瀧望

え……マリウスめっちゃ女の子みたいな仕草で楽しそうにしてる。ひたすらにかわいい。それだけです。

そしてのんちゃんはまた照史くんの口パクをしていましたね。はまってますよね。前の少クラでもやっていた気がします。

 

③恋を知らない君へ Prince

嗚呼 あなただけは消えないで

戻れるなら あの夏へ…

 はいまず岸君に初めのこのパートを歌わせた人にお歳暮を贈らなければなりませんね。待ってねぇまって岸君、さっきまでのおとぼけた感じはどこへ行ったの三大事件とかの時のおバカ感はどこへ消え去ったの?! 岸君の声がもうびっくりするくらい好きですマジで。

太陽をさがす向日葵

 岸君がめっちゃコッチ見てきます。すっごい目が合ってる気がします。

いつまでも 僕らの未来はずっと

 ここを岸君と神宮司君が歌ってからの

続いてくと思ってた

 を岩橋君が歌っています。ここの歌割最高。

嗚呼 あなただけは消えないで

 ここから会場のペンライトが本当に美しく見えてきます。なんかもう、Princeの声とメロディが最高にマッチしていて聞いていて幸せって感じでした。NEWSとはまた違った良さの感じられるカバーでした……最高!

 

④少クラ!ジュニアクイズ

はじまりから風磨君とのんちゃんがうるさくて平和です。間におとなしく座ってるはっしーもベリーキュート。

さて、肝心のクイズですが、佐藤龍我君かわいかったですね。はっしーに唇ぷるっぷると指摘された際に見せてくれたアヒル口? キス顔? があどけなくておさなくて本当に保護してしまいたい。

美勇人君、本番前に長妻君とブランコしてるんですね……。大きな二人が講演でブランコしている様子が平和すぎます、最高です。

 

⑤It's Going Down! Sexy Zone

聞きました奥さん、風磨君のソロ曲をセクゾ全員でカバーですってよ。いやもうそれだけで最高じゃないですかって思ってたらイントロからパンチの強さにやられる曲です。

Everyday 抱えきれない

Suffering そこにあるなら

 え……聡ちゃん?歌いだした瞬間に「え、だれ?!」え、だれ?!ってなってしまいました。聡ちゃんそんな声で歌えたの?? と。めちゃくちゃ大人っぽくてどきっとしました。

Let's get crazy with this crowd tonight

 いやもうここで落ちますって。聡ちゃんなんて読んでてごめんなさいって思いました。許してください知らなかったんです、松島聡君がここまで進化していたなんて。マリウスと一緒にキャッキャしているかわいい子ってイメージしかなかったんです。そんな彼があんなにつやっぽいパフォーマンスしているなんて、ととても驚きました。

Your style 見せつけて行こう

 勝利くん、ちょっと前まではずっとにこにこかキメ顔的なかっこいい感じで歌っていた印象がありました。それがいまや、え、表現力……となるレベルに感情が伝わってくる!! セクゾが進化していて驚きます。私置いて行かれてますよ本当に。

そこから本当のStart 合図は the melody

 いやこの時の風磨君の仕草よくわかんないけど魅力的でした。いや、風磨君ほんと雰囲気最高です。よくわからない感じあるじゃないですか。全部オープンですよ見たいな顔して実は見せてない扉何個もあるよって感じしませんか。何言ってるんでしょうか。

そして曲終わりのシルエットのカッコよさ。この五人のシルエットってめちゃくちゃきれいですよね。いつ見ても美しいです。

 

⑥きみへのメロディー ジャニーズWEST

きみの声が聴こえたようで ちょっと笑顔がこぼれた

 ここの神ちゃんのパート、笑顔がこぼれたのところで神ちゃんの顔も綻ぶんです。そこがめちゃかわいい。あと、本当に神ちゃんの声って化粧水みたいに浸透してきます。淳太くんの比喩が的確過ぎて素敵です。

強がりな性格に その横顔

 のんちゃんの歌い方優しすぎて辛い……。「つ」の入り方が本当に柔らかくて耳がとろけそうです。ライブDVDではこここんなにやさしく歌ってなかったよね……成長したんだね、すごいなぁ……。

かけがえのない人へ

 ここ歌う濵ちゃん……本当にいつ聞いても心に染み入ります。力込めて歌うとき目がなくなっちゃうのもかわいい。けど、この時の濵ちゃんは格好いい……。両手でメイクを持つ姿もすごく好きでした。なんかもうほんと濱田崇裕は沼です。

一緒にまた歩んでゆきたい

 ここ神ちゃんが画面に抜かれてるんですけど、音程とるためかおててが動いてるんです。めっかわ。たぶん高いとこのハモリなんでしょうけど、ずっと裏声で歌ってると思うんですよね。すごいなぁ……。

いつも傍で感じていたいよ

 ここ濵ちゃんが下ハモなんですけど音わかんなくなりそうだったのか何なのかはわかりませんけど、焦ってイヤモニ外してるんですよね。そして耳ふさいで歌い続けるっていう……たぶん何かあったんでしょうけど全然わかりません。とりあえずそんな濵ちゃんの様子がよかった、とだけ伝えておきます。

僕のすべてで

照史くんのマイク持つ手、小指が気になります。

好きだよ。ねぇ好きだよ。きみのことが

それさえも言えずにいたけど

 きゃーしげちゃんのパートを神ちゃんが歌ってるーーー!!!!

ごめんなさい死ぬほど興奮しました。しげちゃんのあの甘いキャラメルボイスの好きだよ。も破壊力抜群でしたけど、神ちゃんの化粧水ボイスも最強でした。ってかほんと無理好きすぎる神ちゃん。言えずにの「い」に力は言ってうぃに聴こえる気がするのもかわいい。とにかくなんでもかわいい。語彙力のなさが露呈していますね。

 そして最後濵ちゃんがフェイク入れてますよね。りゅかみちゃんが濵ちゃんのフェイク前にニヤニヤしながらそっち見ているんですよ。事前に聞いてたのかなぁ……その様子を考えるだけで楽しいです。そしてのんちゃんもにやにやして濵ちゃんを指さしてるし、淳太くんは濵ちゃんと目を合わせて背中たたいてるし。なのに照史くんが無反応なのはなんでなのかなぁ、と考えた結果、「俺らの崇裕だからそれくらいできて当たり前」とか思ってるのかなぁという結論に達しました。

 

⑦塚ちゃん&濵ちゃんの突撃楽屋訪問

まずふたりがかわいい。そしてとっつーの悩みが家が寒いっていうのもかわいい。さらに淳太くんはビジュアルが可愛い。可愛いの大洪水でした。

塚ちゃんが淳太くんから歌詞のワードが浮かばないといわれた時に「ほかの人に聞いて

ください」って丸投げしちゃうとことか特に最高です。塚ちゃんのお悩み相談乗り切れてない感じがたまりません。

腕相撲 淳太くん対濵ちゃん

濵ちゃん、淳太くんのほうに倒れこむとき淳太くんのこと抱きしめているんですよね。何それ無理好き。そこを見てしまってからあとはもう何も考えられなくなりました。

腕相撲 とっつー対塚ちゃん

まず塚ちゃんが足つぼマットに弱すぎでした。そこがまたかわいいんですけど。そしてとっつーの勝った時のいえーいと上げた靴の左右がそろっていなかったとこもかわいかったです。

 

⑧MIXTURE Mr.King and Prince

岩橋君が死ぬほどかっこよかった。以上です。

いやなんでって、岩橋君ってふだんかわいらしい感じじゃないですか。神宮司君とか岸君からかわいいかわいいって蝶よ花よって感じじゃないですか。そんな彼がバリバリに男感出して踊ってたらそりゃかっこよくも見えますって。

あとやっぱり歌いだしが岸君って天才。

 

⑨Beautiful Life Six STONES

そう確かめるように

 ここの画面構成がきれいな三角形になっていてきれいでした。画がきれいって武器だと思うんですよ。この画面構成にしたスタッフさんに感謝です。だってきれいなんだもの。

何度も傷つき 何度も笑って

 いやだから樹君反則ですよね。髪色がおしゃれさん過ぎる。ビジュアルという名の暴力ですよ。

風に溶けたら 水面を揺らして 優しく笑う

 京本君のあの顔はだめだよ。そんなに優しい顔したらだめですよ。

ほら夜が明けてきた

 はいまた樹君。精一杯歌ってる顔がかっこよすぎます。お目目キュッとなっているとこも最高にキュートです。かわいいです。

今日のことを思い出すんだ

 北斗君に見下ろされるのって気持ちいいですよね。この構図見ること多い気がするんですけど毎回ありがとうございますっていう気持ちで画面にかじりついています。だってなんかフェロモン出てないですか?? 釘付けにするフェロモン。

 さらにラスサビでみんなが歌っている様子は半端なく美しいです。いやこれもう見た人ならわかると思うんですけど半端じゃないです。

 

⑩シングルメドレー

・Ya! Hot! Hot!

最初から照史くんにめっちゃ笑いました。そして後ろの神ちゃんニコニコでかわいかったです。曲中もきりかみコンビはかわいかったです。ただ一つ気になったのが、濵ちゃんよそ見してる……? 機嫌悪い……? へっちゃLOVE のところも真顔だったし。なんかちょっと不安になりました。

・ぎゅっと

だから風磨君のあの柔らかい笑顔は反則ですって~と何度でも言いたくなります。ほんとにこの曲好きなんですけど、聞くたびにほわんとなりますよね。可愛さがここに詰まってるって感じです。ほんとあの五人は天使です。

あと最後のかみじゅんかわいかった。笑

 

いやぁ、最初から最後までかわいいで埋め尽くされていましたね。

とっても長くなってしまいました。

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

12/9/2017