驚くほどに独り言

自分の好きなことについてただただ書きなぐってます。垂れ流し。

FNS歌謡祭がやばかったと私のなかで話題に

こんにちは。

日本でFNSをやっている時間、私は旅行先のホテルで寝ていました。

なんであんなにかわいい神山智洋君をちゃんとリアタイしなかったのでしょうか。

確かに時差のせいで日本時間の21:00~はこちらの時間で朝の4:00ごろになります。だけど頑張れば朝起きられたと思うんです。なんだか自分がふがいない……。笑

 

さて、今回はFNS歌謡祭で披露された

 

Hey!Say!JUMPの勇気100%、White Love

ジャニーズWESTCHA-LA HEAD-CHA-LA(面倒なので以下ドラゴンボール)、僕ら今日も生きている

 

これらについてだらだらと話していきたいと思います。

 

 

まずかわいかった

JUMPちゃんたちからお話しします。

①勇気100%

はい待ってー、最初からBESTにいさんたちかわいすぎない?? 大丈夫?? 衣装が真っ白なのも相まって天使みたいでしたね!!

大ちゃんの掛け声から始まった勇気100%ですが、7ちゃんとBEST兄さんたちが対照的でしたね……。とにかくとにかくかわいかった勇気100%ですが、個人的に言うことがあるとしたら、薮くんと光さんのそれぞれにソロが欲しかったということでしょうか。なんか、小さかった頃の二人がこの歌を歌ってた気がするんですけどその印象が強すぎて、もう一度見たいと思ってしまった自分がいます。

 

きみはどこだい

 はいここの圭人君の笑顔に注目です。見ましたか?? もう本当にかわいかったですね。あんなにかわいい圭人君はなかなか見られません。何が良いって降格があんまり上がらないのに無理してあげてる感じ~。最高じゃないですか。だって、なんかぎこちないんですもの。まぁ実際は圭人君ならなんでもかわいく見えてしまうという面もあるんですけどね。

やりたいこと やったもん勝ち 青春なら

つらいときはいつだって そばにいるから

 ここのBESTにいさんたちさいっこうでした。とってもとってもかわいかったです。やっぱりBEST兄さんたちはこうやってわちゃわちゃしたときとしっかり踊ってる時とのギャップがすさまじいなと思いました。ああやってふざけている姿を見ているだけでなんだかとても癒されます。最後に大ちゃんが画面に映ろうと大きくジャンプしていたのも死ぬほどかわいかったです。最高すぎです。

そうさ100%勇気 もう頑張るしかないさ

 うわぁぁぁ、ここで大ちゃんセンターです!! この配列を決めた人最高です。JUMPちゃんたちの元気印をセンターに配置するなんて!! あんなににこにこと歌う大ちゃんを見ているとこちらまでにっこにこです。もうにっこにこのでろっでろです。

この世界中の元気 抱きしめながら

 あれ……知念君が戻ってない~かわいい~(盲目) とりあえずかわいいんです。ちょっと間違えちゃってもかわいいんです。だって知念君だから!!(ばか)

僕たちが持てるかがやき 永遠に忘れないでね

 ここの足みんなと違くない……あっ、圭人君~せっかくにこにこ頑張ってたのにね~どんまいどんまい!!(盲目) 圭人君には申し訳ないですが、時短の間違えちゃう瞬間嫌いじゃないんです。だってあの子も同じ人間なんだって実感できるから。わかってます、頭がおかしいっていうのは。わかっててもまだ言います。だってかわいくないですか??

途中縦一列になってみんながそれぞれカメラアピールするとこなんてもう最高にかわいかったです。もう、最高に、かわいかったです!!!!

ただひとつ言わせてほしい。最後の薮くんかっこよすぎて無理……。あんなに決めキメだったのに歌に戻る瞬間にくしゃっと笑うなんて反則です。ノックアウトです。あとやぶひかを隣にしてくれてありがとう。

あと、最後の最後のフゥーがかわいかったです。FNSありがとう……。

 

White Love

ここは簡単に。ダンスめちゃくちゃ揃っててきれいでしたね……。圧巻でした。JUMPちゃんたちがRWMあたりからダンスに力を入れ始めたのは知っていますが、10周年の締めとなるこの曲でこの9人の揃ったダンスを見られるのがとてもうれしいです。

誰よりも 愛しい君へ

 ここで裕翔君が生えてくるのにちょっと笑ってしまいます。

たったひとつだけ 願いが叶うならば

 もうさぁ、山田涼介って完璧じゃないですか。何なんでしょうね。かっこよかった。そりゃセンターですよね。わかります。もう、格好良かった。顔がきれい、ダンスがきれい、歌声もきれい。最高ですね。ありがとう山田涼介……。

っていうかほんとダンスきれいですよね!!!!

 

つづいて私のなかで伝説となったジャニーズWESTについて。

CHA-LA HEAD-CHA-LA

神ちゃん…………。最初に神ちゃんの「行くぞおぉ!!」が聴こえたときにはもうだめです。あぁ、神山さん気合入ってんなって思いました。かっこよかった……。もう、私からは搾りかすみたいな感想しか出てこないです。

Sparking!! 

 え……声がよすぎる。神ちゃんの声って、歌によって七色に変化するタイプの声だと思っているんですけど、ここで新たな一面を見た気がしました。あれ、この声知らない……かっこいい……好き……。もう頭の中大変でした。これからくる神ちゃんのパフォーマンスにドキがムネムネです。

からだじゅう 広がるパノラマ

 ここ、神ちゃんが後ろで口ずさんでいるのがわかるんです。楽しいね、神ちゃん。大好きなドラゴンボールのこの曲を、あの影山ヒロノブさんと一緒に歌っているなんて! もうFNS歌謡祭本当にありがとう。

顔を 蹴られた地球が怒って

 はぁぁぁん待って。無理こんなにかっこいい神ちゃん一度に摂取したら死んじゃいます。何あの子かわいいしかっこいいし何なんですか。お声が、今までに聞いたことのないようなお声が聴こえてくる。どうしたらいいんでしょう、かっこよすぎる。

火山を爆発させる

 えぇぇぇぇ、まだソロなの。ホント好きが溢れて溺れそうです。神山智洋という広い海で迷子です。歌い方……え、なんかもうほんと好きすぎる。語彙力がなくて何も言えなくなってますけど、なんかもう好き……。

玉乗り仕込みたいね

 ここの淳太くんお顔が整ってます。髪の毛のパーマもいい具合です。美でした。とりあえず美しかったです。

胸がパチパチするほど 騒ぐ元気玉

 やっぱり暗髪の流星君は圧倒的でした。なにがってビジュアルが。そしてしげちゃんは立派な元気玉(そのもの)でしたね。かわいいなぁ。

頭カラッポのほうが 夢詰め込める

 はまこたって、和音がきれいですよね。『雪に願いを』のときにも思ったんですけど、二人がハモってたり、同じパートを歌っていたりしたときいつもきれいだなって思うんです。すごくきれいなんですよね……。そして濵ちゃんの「る」のお口が可愛かったです。カメラに目線くれてなかったとこも最高でした。口元ちょっと笑ってるのやーばーいー。

笑顔ウルトラZで

 ここの淳太くんはやばい。

最後に神ちゃんの「楽しいー」という言葉が聞けたのも嬉しかったです。可愛かった……。そしてなにより、ジャニーズWESTみんながとっても楽しそうだったのが私は嬉しかったです。やっぱり大好きな人たちがああやって楽しそうにしている姿が見られるというのは本当に素晴らしいことだと実感しました。

 

②僕ら今日も生きている

こちらは手短に。

いや手短って言っても……なにわともあれめっかわでした。いやもうこの一言に尽きます。だってかわいかったんですもの。

濵ちゃんがモンハンのアニメを指さしている様子もめっちゃ可愛かったです。ぶっちゃけ画面が紫の何かよくわからないものになった瞬間はメンカラかな? とか思ったりしましたが。あと最後に流星君としげちゃんがちょっとぶつかっちゃっているところもめっちゃ可愛かったです。やばかった~。そのあとしげちゃんが舌ペロしてるのもかーわーいーかーったー!!!!

 

 

カナダ旅行から帰ってきたその日に書いたので文章めちゃくちゃかとは思いますが、あの映像を見たその勢いで書かねば。と打ち込んだ次第です。

いやもう本当にFNS最高でした。

まだ見ていない部分もあるので、時間を作ってゆっくり見たいと思います!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

12/13/2017