驚くほどに独り言

自分の好きなことについてただただ書きなぐってます。垂れ流し。

きみがナンバー……ワン!!

あけましておめでとうございます。

戌年だからこのタイトルにしただけで、別にHey!Say!JUMPは出てこないです。

あ、でもこの間のスクール革命は最高でしたね。マジ圭人君マジ最高すぎるぜ。

日本のお正月が恋しくてたまりませんが、私のお正月は三が日を満喫する間もなく学校でした。アメリカではそこまでNew yearに思い入れがないようでしたね。一人さみしく日本から持って行った緑茶のパックと現地で高い値段を我慢して購入した羊羹でお正月気分を味わいました。

さて、お正月気分も抜けてきたところで……。

今回は今年やりたいことについて考えていきたいと思います。

 

まず、私のなかで決定しているイベントの一つが

 ジャニーズWEST WESTival 5/20 北海道公演!!

一番近い横浜アリーナでの公演は一月だったので申し込みすらしていません。

5月だったら帰国しているし行けるかな~と思い、申し込みをしたところ当選しました!!!!!!!!!

めちゃくちゃ嬉しかったです。

ただ、1枚で応募したので一人で入ることになります。

……もしこの記事を見てくださっている方で、「北海道公演私も行きます」みたいな人がいたらお声がけしてくださったり……なんて夢を見ながら毎日わくわくしています。

あの、ほんと、もしそんな人がいたら、ね??

 

WESTivalまであと4カ月ほどしかありませんので、たくさん準備もしていきたいと思っています。うちわってどうしたらいいんだろう……。

現場初心者にもほどがあるので、不安でいっぱいです。

 

さて、今年やりたいこととしてもう一つ。

料理スキル向上……。笑

一気に話が横道にそれた感じがしますが悪しからず。

ちょくちょく匂わせているとは思いますが、私は現在アメリカに留学中です。寮生活ですが、ほぼ一人暮らしと大差ないです。基本自炊しなくてはならないので、おいしいご飯を作ろうと日々奮闘しています。ただ一つ言えるのが、どうあがいても自分のためだけに作ったご飯は《おいしい》まで到達しないのです。なんか普通、なんかまぁ、こんなもんだよね、というような味に落ち着きます。そう、一人で食べるご飯はさみしくておいしくない!!

そんなことに気がついた私は、自担の好きなもの(独断と偏見による妄想)をつくるようになりました。

目の前でおいしいって言ってくれるんだもん!!(画面越し)

 

さぁ今回はそんなさみしい私の妄想の一部をご紹介します。

私の大好きな神ちゃんは、大学のクラスメイト。サークルは違うけれど、課題のペア分けで一緒になったり好きな漫画やアニメの話で盛り上がったりして仲良くなったので互いの家に遊びに行く程度の仲にはなっている。

今日は借りっぱなしだったDVDを神ちゃんがとりに来るというので、せっかくだから家でお昼ご飯食べていったら?? という話に。神ちゃんに何が食べたい? と聞いたところ冷蔵庫にあるもんでできるものって何? と聞き返されるので、うーん、オムライスとかならパパっと作れるよ? といったところ

「え? 俺オムライスめっちゃ好き!!」

とにっこにこのお返事が。あ~無理男のくせに私よりかわいいとか思いながら準備を進める。なんか手伝うことある~? と聞かれるけど、狭い台所に二人いても窮屈なだけなので、なんかその辺の漫画でも読んでて~と放置。笑

 

「かみちゃーん、できたよ~」

机に両肘をついてでろーんとした格好でおとなしく漫画を読んでいた神ちゃんがササっと机の上をきれいにしてくれる。はいどうぞ、と二人分のオムライスを目の前に並べると、ニヤッとしながら

「ここ、たまご破けてるで?」

と指摘してくる。いいのそっちはあたしが食べるから、とふてくされると

「今度俺んちでふわふっわのオムライスの作り方教えてやろか??」

なんて次回の約束まで取り付けてくる。やり手かよ(なお神ちゃんは無意識にお誘いしてるだけだとなおよし)

 

もうオムライスがおいしかろうがまずかろうがどうでもいいです。

お料理男子神山君に手取り足取り一から百まで教えてほしいです。

 

そんなこんなでやりたいことは今後もっと増えていくと思いますが、当面はこの二つが大きな目標となりそうです。

 

では、今回もここまでお付き合いありがとうございました。

 

01/14/2018