驚くほどに独り言

自分の好きなことについてただただ書きなぐってます。垂れ流し。

誰に何と言われようとかわいいんじゃい

わたしはかわいいものが大好きです。何に対してかわいいと思うのかも不安定なままですが、なんとなく毎日何かに対してかわいいと思いながら過ごしています。

しかし最近考えることがありました。

 かわいい、という形容詞は私が好きなアイドルたちに対して使っていいものなのか不安になることです。

 

 

なぜこんなことを考えるようになったかというと、ゼミの課題が「かわいいについてレポートを書く」というものでした。

 

 

まずこの課題の連絡を受け取ったとき、アニメ『鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST』を見ていました。動画をいったん中断してファイルを開きました。

 

かわいいって……そんなん神ちゃんしかいないでしょ

 

課題の詳細を見たときに、それまで見ていたアニメの内容なんてぶっ飛んで頭の中に神ちゃんのかわいらしい姿が飛び込んできました。

おいおい今おまえが思い浮かべてる神ちゃんって誰だよって感じですよね。

 

何を隠そうジャニーズWEST神山智洋です。

 

神ちゃんの笑顔が頭の中いっぱいに浮かんできたのです。

 

 

 

ただ、神山君もすでに成人した男性でありかわいいという形容詞を使うことにためらいを覚えます。だって、彼の後ろ姿なんてどえろいんですよ。かわいいなんて口が裂けても言えないんですよ。あのたくましい筋肉質な背中にときめかないわけがないんです。ALL MY LOVEのMV撮影の時の黒タンクトップは果てしなく刺さりました。上から白シャツを羽織っているのもずるいポイントですよね。ピタッとしたタンクトップからのびる引き締まった腕に抱きしめられたいです。重岡君との手押し相撲のなんてもう垂涎必至です……! 「つっこみや」と言いながらかるぅく頭はたかれたいものですね。

 

ゴリッゴリのダンスチューンを踊っている姿も強く男性性を感じさせてくれます。個人的にCHO-EXTACYのメリハリの利いたダンスが大好きです。止めるところをきちんと止める筋肉の動きに胸が高鳴って止まりません。さらに目力が増すのも神ちゃんの醍醐味ですよね。あのまなざしに射抜かれてそのまま閉じ込められたいです。2015年のベストアーティストで披露したCan’t stopの神ちゃんなんて目力やばすぎ筆頭案件です。目力もさることながら、真っ黒な髪の毛が目にかかる様子も狂気的で素敵でした。

 

そもそも神山君の体のつくりってとても男性らしいですよね。耳から顎にかけてのラインの角ばった感じや、首から背中、腰にかけての筋肉のつき方。特に神ちゃんの背面の筋肉のつき方が大好きです。程よく逆三角形になっていて、力を入れるときれいに盛り上がるあの感じ。どんな感触なのか想像してむふふってなりますね。ふくらはぎの筋肉のつき方も男性を感じさせてくれます。膝から足首にかけて細くない……! 最高じゃありませんか。地に足つけて立ってます感。大好きです。

 

 

 

ここまでいろいろ語っておいて、それでも神山智洋君はかわいいんです。

見た目も、もちろん中身もとっても男らしい神山君ですが、メンバーと一緒にいるときの様子はかわいい以外の何物でもありません。みんなに囲まれてにこにこと笑っている神ちゃんのかわいさといったらもう……!

淳太くんと一緒にいるときの仲の良い兄弟のような空気感。一発めぇぇぇぇぇぇぇのMCでの「今聞いたって」ハモリ事件はかわいさ大爆発でした。

照史くんといるときの安心しきったような弟感。モンチ、と呼ばないと振り向かない「神ちゃんちゃう」と言ったというラジオでの照史くんの報告ありがとうございます。

濵ちゃんにあこがれて追いつこうと一生懸命なところ。お互い歌にダンスにアクロバットに、と器用な面を切磋琢磨しあっている激アツ事例。

重岡君というシンメの存在。この二人が並んでいるだけで私は幸せです。Lovely Christmasはこの世界を平和にする象徴。

流星君に対してはお兄ちゃんを全力で発揮しているよね。粉もんクエスト、後部座席でふたりとも寝ちゃってたのめちゃくちゃかわいかったです。

のんちゃんと一緒になってふざけちゃうところも好きです。あいあいでわちゃわちゃしている様子を見てずっとにやけていました。

 

 

そう、この子メンバーと一緒にいるときのかわいさが半端じゃないんです。

はい、ここまでだらだらと考えてわかりました。

男性アイドルに対してこの定義しがたいかわいいという形容詞を使うことは間違っていないと考えます。

だってかわいいもん!!

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

20180202